男性も料理を嗜む時代。今後を生き残るスキルのひとつとして料理力を身に着けてほしい。そこで、今回ご紹介するのは料理教室『ABCクッキングスタジオ』。「1dayレッスン」を利用すれば、ワンコイン500円(税込)から気軽に料理体験ができる。ぜひ、このキャンペーンを使ってみよう!
読者特典

料理男子が急増中!男性会員数は1万人を突破

今回ご紹介するのは、全国に126カ所のスタジオを持つ、日本最大級の料理教室『ABCクッキングスタジオ』。

もしここで「男に料理は必要がない」と思った人がいたとしたら「その考えはもう古い!」と言っておこう。日本の夫婦の半数以上が共働きとなった現在、男性でも女性でもキッチンに立つ時代に突入しているのだ。つまり、料理力を身に着けることは、男子力を磨くことにも通じるのだ。晩婚化などの流れを考えても、料理ができることは、これからの時代を生き残るためには必須のスキルとなるだろう。

『ABCクッキングスタジオ』の特徴は、大きくわけて6つある。 最大の特徴は、全国にスタジオがあるため、自分の好きなスタジオに好きなタイミングで通えるフリー通学制になっていること。国内126カ所の他に、海外には26カ所もある。2つ目は、レべルや目的別でレッスンが選べること。3つ目は、経験豊富な信頼できる講師が揃っていること。4つ目は、スタジオのデザインが解放的で居心地が良いこと。5つ目は100万人以上のレッスンを重ねた上で考案されたオリジナルレシピがあること。最後は、JA全農と提携をして提供される国産中心の良質な食材があることだ。

生徒数は約28万人で料理教室だけに20代や30代の女性がメインだが、2014年からは男性も通えるようになり、男性会員数はすでに1万人を突破している。「仕事が出来る人は料理も上手」という言葉があるので、もしかしたら、あなたの中にも料理の才能が眠っているかもしれないぞ!

1
今や男性も料理ができて当たり前の時代!?
2
レッスンはすべてオリジナルレシピ。
3
食材にもこだわっているため、本当においしい料理が作れる。

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲