【ウミガメが目の前を泳ぐアクアリウムレストラン AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS ラグシス】今回紹介するのは、5メートルを超える巨大水槽が自慢のお店『AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS』(ラグシス)。水槽内を優雅に漂う熱帯魚やウミガメを眺めていると、時間が経つのを忘れ、非日常の世界へ誘われる。炭火で焼いた自慢のシーフードを味わいながら、ラグジュアリーなひとときを過ごそう。
読者特典

“竜宮城に訪れた浦島太郎の気分!?

恵比寿駅から徒歩1分の地にある水中世界レストラン『AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS』(ラグシス)は、映画やTVドラマのロケ、ミュージシャンのPV撮影などにも頻繁に使われる場所。人気の理由は、店内にある5メートルを超える巨大水槽。ウミガメや熱帯魚が水中を優雅に舞う姿は、まるで竜宮城のようなイメージだ。店名のラグシスとは、ラグジュアリーとオアシスを掛け合わせたもの。豪華な空間にいながらくつろげるのが特徴だ。

自慢料理はシーフードで、炭火で丁寧に焼かれている。海をイメージしたオリジナルカクテルなど、お店ならではの楽しみ方も盛り沢山。クローズは始発電車が出発する朝5時なので、終電を気にせずに長居ができるのがありがたい。

これからの季節はどこへ行っても、雨、雨、雨……でテンションも下がりがち。発想を転換して水の中にいるような神秘的な空間でデートすれば、きっと雨さえも好きになるはず。

1
洞窟のような入口を地下に降りていくと、だんだん気分が高まってくる。
2
リラックスできる空間が広がっている。

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲