【世界に誇れる日本のリストランテを! カシーナ カナミッラ】今回ご紹介するのは、桜のシーズンには予約ができないほど人気となる、中目黒のイタリアン『リストランテ カシーナ・カナミッラ』。このお店の魅力は景色だけではなく、岡野シェフが作る独創的なイタリアンにある。日本流のイタリアンを創り上げるために日々精進をしていく熱意が、そのまま料理の味に出ている。極上の景色と、極上の料理、ふたつをそろえているこのお店なら、どんな年代の女性も喜んでくれるはずだ!
読者特典

“四季折々の自然が楽しめる、極上のロケーション

中目黒の桜を堪能できるイタリアン『リストランテ カシーナ カナミッラ』。目黒川沿いに位置し、窓の外に広がる並木道は四季の移ろいを感じる事ができる。特に春先には、満開の桜を楽しめる一等地として、新緑の季節にはさわやかな緑のカーテンを楽しめるくつろぎの店として、予約が絶えない人気店だ。

もちろん、眺めの良さもひとつの御馳走なのだが、お店の売りはなんといっても、岡野健介シェフが作り出す独創的なイタリアン。「イタリアンを食べたいと思った時、本場のイタリアに行くのではなく、日本のこの店に食べに行こう、と世界中の人に思ってもらえる料理を作りたい」と語る岡野シェフ。あくまでイタリアンの手法や法則を崩さずに、それでいて日本の魅力を加えた料理は、本場の食通もうならせるほどで、日本イタリア料理協会にも認められた実力派だ。

お店のコンセプトは“イタリア貴族の農場”をイメージしており、日常を離れてゆったりと過ごせる空間となっている。だが、このお店の進化は止まらない。日本のリストランテを打ち出していくために、近い将来、お店の雰囲気もさらに変えるようだ。その姿がどうなるかは、ぜひ、キミの目で確かめて欲しい。

1
目黒川沿いという絶好のロケーション。中目黒駅からは徒歩5分ほど。
2
開放感のある大きな窓から、四季折々の自然が楽しめる。

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲