【築年の古民家を改装!誰かに教えたくなる大人の隠れ家 牛鍋アイロン】今回は白金台にある築80年の古民家を改装した隠れ家『牛鍋アイロン』だ。ゴールドルームやレッドルームというムードたっぷりな特別個室もあり、1階にあるBARの『MERCER LOUNGE』(マーサーラウンジ)も使用可能。自慢の牛鍋は、珍しい白味噌ベース。国産霜降り和牛や極太うどんを投入して味わう鍋は、具材から出る複雑な旨みでやみつきになるだろう。デートの演出をするにはうってつけのお店なのだ。
読者特典

古民家特有の居心地の良さが、心の距離も縮めてくれる!?

今回のお店は、白金台にある隠れ家『牛鍋アイロン』。オシャレなBARの『MERCER LOUNGE』の店舗内にあり、極上牛鍋を楽しめる場所だ。あまりにも隠れ家すぎて、見つけるのは至難の技だろう。まさに「知る人ぞ知る」という店は、特別感を演出するのにぴったりだ。

外観は京都の町屋を思わせる造りで、門のインターフォンを鳴らし入口のロック解除してもらうことで敷地内に入ることができる。石畳の上を歩いて入店する80年の歴史を持つ古民家を改装した店内は、非日常を演出する空間だ。

メニューは、A5ランクの霜降り和牛を贅沢に使った「牛鍋コース」のみ。スープは京風の白味噌仕立てで、〆の極太うどんも他店ではあまり見ないものだ。寒い時期にひとつの鍋をつつけば親密な時間が過ごせるぞ。しかも、食後は1階のBARを使えるので、雰囲気を変えたいときにも便利。誘われると満足すること必至のお店なので、初デートに使うカップルが多いというのもうなずける。

1
門にあるインターホンを押して名前を告げると、スタッフがトビラを開けてくれる。
2
まさに隠れ家に入って行くようなドキドキ感が楽しい。

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲