【煌めくプールの天空庭園でナチュラル・フレンチを! 葉山庵Tokyo】今回紹介するのは、生クリームやバターを控えたナチュラル・フレンチがコンセプトのレストラン『葉山庵Tokyo』だ。フォアグラの茶碗蒸しや、希少な葉山牛を使った肉料理など、舌の肥えた人でも満足する一級品のフルコース。しかも、ロマンティックなプールが設置されており、まるで天空庭園という幻想的な空間だ。夜景とプールとフレンチという非日常な三拍子がそろっており、真夏の夜をオシャレに飾るには欠かせないお店だぞ!
読者特典

普通のフレンチとは一味違う、ナチュラル・フレンチとは?

大人の隠れ家的フレンチレストラン『葉山庵Tokyo』は、全国に3店舗の系列店を持ち、2010年に東京に初進出して、今年5周年のアニバーサリーを迎える。葉山庵発祥の地である、相模湾の新鮮な魚介や三浦野菜や鎌倉野菜を中心に、生産者から直接買い付けた安心&安全な食材を取り寄せている。普通のフレンチと違うのは“ナチュラル・フレンチ”というコンセプト。フレンチ特有の生クリームやバターの使用を極力抑えることで、素材の味を引き立てるのが狙い。季節に合わせて新鮮な食材が手に入る日本だからこそ可能な、食のコラボレーションなのだ。

コンセプトだけでなく、インテリアも特徴的だ。まず、驚くのが地上6階でありながら、店内にロマンティックなプールが設置されていること。静寂な夜空を照らす六本木の夜景を遠くに見ながら、近くでは涼しげな風が吹くたびにプールの水面がキラキラと煌めく。天空の庭園に足を運べば、日常とは別世界へと誘ってくれるだろう。

これだけ整ったお店なので、レストランウエディングの会場としても有名だ。幸せが漂うお店でデートをすれば、きっと成功率も上がるはずだ。

1
都会にいながらにして、緑や風を感じながら食事ができる、特別な空間だ。
2
店内の中にはなんとプールが!猛暑でも爽やかなデートが楽しめる。

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲