【東京タワーの麓で過ごす上質なひととき Terrace Dining TANGO テラスダイニングタンゴ】東京のシンボル、東京タワー。その麓に位置するお店が『Terrace Dining TANGO』(テラスダイニングタンゴ)。テラス席に座ると、目の前に広がる東京タワーの存在感に驚かされることだろう。世界中の人に愛されるようにと、「おもてなし」に力を注いでいるので居心地も抜群。オーシャングリルの絶品料理や、婚礼施設の特権を生かしてチャペルを使ったプロポーズプランなども用意していて、ロマンティックな夜を過ごしたいときには、外せないお店となるだろう!

ド迫力の東京タワーを見上げて楽しむ、絶景レストラン!

今回ご紹介するのは、東京タワーの麓で営業をするワールドワイドなレストラン『Terrace Dining TANGO』(テラスダイニングタンゴ)。東京タワーができた昭和53年に流行っていたのが、アルゼンチンタンゴだった。そこから「東京タワーの歴史を背負って営業したい」という事で、この名前が付けられたそうだ。

日本の文化でもある「おもてなし」を大事にしており、運営会社は「2020年の東京オリンピックの頃までには日本一のおもてなし集団になる」という目標を掲げている。そのため、折に触れてスタッフのさりげない気遣いを十分に感じることができる。

料理は、世界各国の食材をふんだんに使ったオーシャングリル。イタリアンがベースになるが、その日その日で仕入れる鮮魚を味わえるのが自慢だ。東京タワー周辺には大使館が多く、舌の肥えた海外のビッグゲストが頻繁に訪れるというが、彼らを満足させてリピーターにしてしまうだけの魅力を持っている。

またテラスから見上げる東京タワーの迫力も圧巻の一言だ。まさに「東京を味わう」という言葉がふさわしい。地方や海外から知人が来た時にはここで食事をするという人もいるのだとか。お店はブライダル施設も併用しており、恋人にサプライズ演出ができるサービスもあるので、アニバーサリーにも使えるだろう。

1
地下鉄御成門駅より徒歩6分。まさに、東京タワーの麓にある
2
テラス席からは、東京タワーが目の前に!

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲