【煌めくイルミネーションを観ながら洗練された自然派イタリアンの味わう!CANOVIANO 】東京ミッドタウン内にありながら、喧騒を感じさせない癒やしの空間にたたずむ『CANOVIANO CAFE』(カノビアーノ カフェ)。有名建築家が手掛けたデザイン性のある空間で、素材の味を引き出す自然派イタリアンを満喫できる。夜にはキラキラと輝くイルミネーションに包まれ、ロマンティックの一言。クリスマスデートにむけてぜひ覚えておいてもらいたい、こだわりのお店だ!

世界的な建築家がデザインしたスタイリッシュな空間!

東京ミッドタウンの広大な敷地の中にある一軒家イタリアン、ここが今回ご紹介するお店『CANOVIANO CAFE』(カノビアーノ カフェ)だ。世界的に有名な建築家・安藤忠雄氏によってデザインされたコンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな建物は、まるで美術館のような装い。ミッドタウンという複合施設の一部でありながら、ここだけ離れになっているので、都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的な空間になっている。壁一面に大きな窓が備えつけられているので、食事をしながら外を見ると、春にはソメイヨシノの桜が咲き乱れ、夏は若葉が風に舞い、秋には紅葉で木々が彩り、冬にはイルミネーションが輝く、という四季折々の景色を楽しむことができる。

お店の料理のコンセプトは自然派イタリアン。素材の味を引き出すため、バターや生クリームなどの動物性油脂を使わないという。野菜が本来持っている繊細な味わいに、きっと驚かされることだろう。

冬場の東京ミッドタウンでは、輝く光が浮き上がるような特殊な演出が人気の「スターライトガーデン 2014」や、街路樹の枝の広がりにあわせてライトアップされる「街路のイルミネーション」と、夜だけの特別な顔を見せてくれる人気デートスポット。しかも、『CANOVIANO CAFE』の周辺は人も少なく、ゆったりと楽しめる穴場となっている。2014年11月13日〜2014年12月25日まではクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス2014」も開催している。2人でゆっくりと特別な夜を楽しみたいなら、ぜひ足を運んでみよう!

1
東京ミッドタウンのガレリアを通り抜け、橋を渡った場所にある
2
大きなガラス張りの窓からは四季折々の景色が見え、開放感たっぷり!

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲