【マリンエリアで楽しめる恋人の聖地のレストラン! THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA】今回のお店は、横浜のデートスポットの定番、横浜マリンタワー内にあるレストランの『THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA』(タワーレストランヨコハマ)』だ。テラス席からは季節によって緑の向こうに海が望める。さらに、看板メニューである『ローストビーフ 特製グレービーソース』や、横浜ならではの珍しいワインもそろっており、味でも楽しめるぞ。観光施設の特有の面白さが詰まった、非日常の空間が自慢だ!
w

恋人の聖地に認定された横浜マリンタワーの内側には、こんな隠れスポットが!

今回ご紹介するのは、横浜マリンタワー内にあるレストラン『THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA(タワーレストランヨコハマ)』。横浜中華街とみなとみらいにもほど近い便利な立地だ。横浜マリンタワーという観光施設の中に隠れ家的な空間としてあるため、観光客はもちろん、地元住民にも愛される特別なレストランだ。

1961年に横浜港を代表するモニュメントとして開業した横浜マリンタワーは、全長106メートルで33階建ての巨大な建造物。2009年5月にリニューアルオープンし、2010年には恋人の聖地に認定された、デートスポットの定番だ。そんな素敵な場所にリニューアルとともにオープンしたのが『THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA』。今まで外からしか見たことがない人も多いだろうが、これからは聖地の中へと訪れてみよう。

店内は、ラグジュアリーを追求した大人の空間になっており、太陽の光と海風を感じられるテラス席も設置。しかも、日本人にはなじみのあるイタリアンやフレンチをベースにしながらも、様式やジャンルにとらわれない新しい料理が自慢。コース料理が充実しており、目だけでなく、舌でも満足できる空間になっているぞ!

1
シックな大人の空間が広がる
2
山下公園のすぐそば、横浜マリンタワーの4階。フロアにはほかの店舗が入っていないため、静かで落ち着いている

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲