【ワインショップが併設されたカジュアルフレンチで
彼女とワインを選びながら、距離を縮めよう! ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ】今回ご紹介するのは、ワインショップとパン工房が併設されたカジュアルフレンチの『ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ』だ。1000種類を誇るワインショップで自由にワインを選べて、プラス\2,000を出せば店内に持ち込みが可能。さらに、パン工房の焼きたてパンもおかわり自由と、コラボレーションならではの自由度が話題になっている。熟成肉やジビエ、朝採り野菜など、食材へのこだわりも強い。ワイン好きの女性を誘うにはもってこいのお店だ!

コラボならではの魅力。好きなワインをリーズナブルに買って、持ち込める!

六本木駅から徒歩1分という好立地にあり、ワインショップやパン工房とのユニークなコラボで大人気の『ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ』。1000種類を超えるワインコレクションを扱うワインショップが併設してあり、好きなワインを購入して店内に持ち込むことができる。パン工房の石窯で焼いた特製パンは食べ放題。「気軽に立ち寄れる食堂」をコンセプトにしているので、お値段がとってもリーズナブルなのも嬉しいところ。

建物は、1階に姉妹店のイタリアン『ぶどう酒食堂 さくら』と石窯パン工房『ラトリエ・デュ・パン』があり、B1〜2Fまでが『ワインショップソムリエ』、そして2F〜3Fが『ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ』になっている。統一感がある空間は建物全体が活気に溢れていて、女性客や外国人のリピーターが多いのもうなずける。

インテリアにもこだわりが光っている。中でも目を引くのは、お店の中央に置かれた巨大な暖炉。そこで熟成肉を焼いてくれるので、目でも楽しむことができる。「街に長く愛されたい!」という強い思いがあるので、チェーン展開は考えず、このお店を最高の空間にすることに力を注いでいる。

ワイン好きの女性がいたら、ぜひ一緒に訪れてワイン選びを楽しみたくなるだろう!

1
吹き抜けから店内が見渡せる
2
店の中央にある暖炉が目を引く

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲