【スタミナ満点の栄養食!新鮮な鰻&遠州名物を堪能しよう!鰻菜詩GINZA 】今回ご紹介するのは、銀座駅から徒歩1分にある鰻料理のお店『鰻菜詩GINZA 』だ。自社で養殖をした浜名湖産の鰻は、安心で脂も豊富。鰻以外でも、静岡産の美味しい食材も取り揃えているので何度来ても楽しめる。女性目線の楽しみ方が充実していて、鰻に合うワインを提案している。2013年は土曜の丑の日が2日間(7月27日、8月3日)あるので、夏バテ防止のためにも女性を誘って訪れてみよう!

安全な上に美味しい!稚魚から管理する浜名湖産の鰻!

今回ご紹介するのは、蒸し暑い夏場になるとどうしても食べたくなる鰻料理のお店『鰻菜詩GINZA 』だ。鰻の名産地である浜名湖産の鰻を楽しんでもらいたい、というコンセプトで2012年にオープンをしたばかり。なんと、このお店の鰻は全て、自社の『浜名湖鰻製造所』という所で養殖しているというから驚きだ。稚魚からきめ細かな管理で手間暇をかけて育て、浜名湖から生きたままお店まで送られてくるので、新鮮で安心。そして栄養もたっぷりと詰まっている。

海、山、川とバランスの良い自然に囲まれた遠州には、鰻以外でも美味しい食材が溢れている。脂身が特徴の静岡ブランド豚の『遠州ゆめポーク』や、奥深い風味が漂う『静岡茶』、国内最大級のバナジウムを含む『富士の天然水』や、ミネラルが豊富な『堂ヶ島の塩』などなど、こだわりの素材がお店には集まっている。

銀座という一等地で高級食材を扱っていながら、敷居が高すぎないのでありがたい。メニューも豊富で、落ち着いた雰囲気の店内は平日の昼頃でもゆったりとできる。女性をランチに誘えば優雅なひと時を味わえるはずだ。

1
銀座B5出口から徒歩1分。ビルの地下には美食ワールドが広がっている
2
木の風合いが落ち着きの空間を演出
3
夏といえば、鰻。土用の丑の日に限らず、夏バテ予防にぜひ

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲