【プロポーズの名所とされた地上の楽園がミッドタウンに復活!NIRVANA NEW YORK】今回紹介するのは、伝説のインド料理としてNYのセレブ達を魅了した『NIRVANA NEW YORK』(ニルヴァーナ ニューヨーク)。6千年の伝統を持つインドの伝統技術に西洋のモダンな感覚を融合させた「進化するインド料理」がコンセプトのレストランだ。店内にあるタンドリー窯で焼きあげるタンドリーチキンや焼き立てのナン、そして新鮮なシーフードを使ったスパイシーな南インドの料理など、本場の味を楽しめる。高級感溢れるオシャレな空間は、デートにもピッタリだ!

無限の可能性を秘めた魅惑のインド料理に出会おう!

今回ご紹介するレストランは、東京ミッドタウンの中にあるインド料理店『NIRVANA NEW YORK』(ニルヴァーナ ニューヨーク)だ。1970年8月にNYマンハッタンにオープンし、「進化するインド料理」をコンセプトにインド料理の枠にとらわれないメニューが話題となった超有名店。2002年に建築会社のリフォームミスが原因で一度はお店を閉じたものの、オーナーの息子さんが日本人と結婚していたという経緯があり、なんと、日本で復活するという素敵なストーリーが秘められているのだ。

インド料理の歴史は6千年と長く、地域によるバリエーションも広い。例えば北インドのカレーは、バターやクリームにスパイスを加えてナンに絡めるので、味は濃厚で身体も温まるのが特徴。逆に暑い地域の南インドのカレーは、水にスパイスを加えてシーフードなどと絡めるので、スパイシーでヘルシーなのが特徴だ。それらの伝統を生かしながら、さらに欧米の新しい感覚を加えることで色彩も鮮やかになり、今までにない“世界に広がる新しい料理”となっている。

また、店内はモダンでオシャレな雰囲気なので、デートにぴったり。地上に舞い降りた楽園で、ステキな時間を演出しよう!

1
東京ミッドタウン ガレリアガーデンテラスの1階にある
2
コースのほか、アラカルトメニューも充実している

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲