三ツ星デザートをコースで!NYで大ヒットのスイーツバー チカリシャス・ニューヨーク・アマリージュ【今回ご紹介するお店は、スイーツとお酒がコース形式で楽しめるスイーツバー『ChikaLicious NY amarige』(チカリシャス・ニューヨーク・アマリージュ)。NYで大ヒットした新感覚チーズケーキや、デザートと相性バツグンのお酒など、スイーツの美味しさを引き出すことに徹底的なこだわりが感じられる。バレンタインデーのお礼やホワイトデーなど、ここ一番のときにぜひ女性をデートに誘いたいお店だ!】

アメリカのレストランガイドが8年間トップで紹介。 そんな有名店が日本初オープン!

今回紹介するお店は、NYで大人気のスイーツバー『ChikaLicious NY amarige』(チカリシャス・ニューヨーク・アマリージュ)だ。日本人オーナーシェフのチカ・ティルマンさんが「三ツ星レベルのデザートを、三ツ星レベルのレストランに行かなくても気軽に楽しんでもらいたい」という想いから、スイーツとお酒をコース形式で楽しめるお店を出したところ、NYで大ヒット。アメリカの人気レストランガイド「ZAGAT」が8年間連続トップで紹介するほどの超有名店となった。2011年末、満を持して南青山店がオープンしたということで、日本でもスイーツ愛好家たちを中心に注目が集まっている。

スイーツでコース? と思ったそこのキミ、まだまだ甘いよ。前菜的なプレデザート、メインのデザート(6種類から好きなものを選ぶ)、食後のプチフール、と3つを順番に味わっていく。さらに、相性の良いお酒を一緒にたしなむことで、デザートの楽しみ方が何倍にも膨らむのだという。それがアマリージュのスタイルなのだ。

店内は白色を基調とした洗練された空間。ガラス張りなので、昼は外からの光が差し込んで解放感にあふれ、夜は美しい夜景に彩られた大人の空間へと様変わりする。表参道ヒルズの目の前なので、買い物デートの後に立ち寄るのにピッタリ! 女性が喜ぶ条件がそろっているので、デキる男としてはぜひ覚えておきたいお店だ。

1
お店は、表参道ヒルズの目の前のビルの4階。
2
店名は、「甘い(amai)」にスイーツとお酒との「マリアージュ(mariage)」を楽しむという意味を重ねた造語。
3
パティシエがいるカウンター席がオススメ!
4
前菜がわりのプレデザート、メインのデザート、食後のプチフールの3品がコース仕立てで運ばれてくる

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲