頑張ろう東北!岩手の魅力が詰まった絶品料理と厳選の地元ワイン!岩・VINOガンヴィーノ【今回ご紹介するお店は、岩手の復興を願ってオープンしたばかりのお店『岩・VINO』(ガンヴィーノ)。岩手の食材を使った絶品料理や、地元でしか味わえない珍しい地酒やワインを楽しめる。落ち着いた雰囲気が漂い、ワンランク上の上質な時間を楽しめる大人のお店としてチェックしておこう!】

復興を願ってオープン!有名ビストロ店の2号店は岩手食材がメイン!

今回ご紹介するのは、岩手の食材とお酒を楽しめる大人のお店『岩・VINO』(ガンヴィーノ)。実はこのお店、予約でいっぱいの本格シチリア料理の有名店『トラットリア・ドンチッチョ』の2号店として、2011年7月にオープンしたばかり。店長の出身地でもある岩手の復興を願い、地元の新鮮な食材を使ったこだわり料理を味わわせてくれる。オープン直後なので、まだあまり知られていない穴場スポットなのだ。

店内は、木を使った落ち着いた空間。岩手の伝統工芸品、南部鉄器の茶瓶や風鈴がインテリアのアクセントとなり、シックな雰囲気の中にもぬくもりがあふれている。席数は30席程度と大きくはないが、気のおけない相手との大人デートには最適だ。個室、カウンター、フロア、と3タイプに分かれ、カウンター席では目の前で肉が切られるライブ感も味わえる。食欲を刺激する香りがお酒を美味しくさせ、ついつい飲み過ぎてしまいそうだ。

『岩・VINO』と本店の『トラットリア・ドンチッチョ』とは歩いて1分の距離。雰囲気もメニューも全く違うので、1日のうちに続けざまに2軒利用しても抵抗がない。本店が予約でいっぱいだったり、本店よりも夜遅く(深夜2時)までやっているので、デキる男としては、2つのお店を上手に使い分けて女性を喜ばせてあげよう!

1
渋谷駅から徒歩13分。駅前の喧騒とは無縁の"穴場"だ
2
メインスペースはテーブル席とカウンターあわせて17席。
週末の夜は予約がオススメ
3
入り口脇のバースペースは、待ち合わせのほか、
さっと飲んで帰りたい時にも
4
奥の個室はグループでの利用にぴったり
5
南部鉄器の鉄瓶など、インテリアもしっとり

イメージ

----------------

ページの一番上へ戻る▲